今日も気ままに  ~ meihi ~

がんばろ。でも、ならない時はならないから、無理しすぎないで。為すがままでいいじゃない。(きゅうりがパパ)

まだまだある もう一度見てみたい映画

小さい時に意味が分からずに見ていた映画やテレビ番組は、まだまだあります。

ということで、前回に続き、

小さい時に見たけれど内容が全然わかっていないので、

大人になった今、もう一度見てみたい映画やテレビ番組

をピックアップしてみました。

  

 ◎ 天国に一番近い島 (1984

映画館へ見に行った理由は、好きなタレントが原田知世だったからです。

ただそれだけです。

当時のwasiには、ストーリーなんて関係ありません。

 

知らない人がタイトルだけを見ると、思いっきり誤解を招くかもしれませんが、

心霊映画ではありません。

  

機動戦士ガンダム(初代)  (1979 ~ 1980  TV) 

映画もありましたが、テレビ番組で夕食時に見ていました

アムロとシャアとモビルスーツが出さえすれば喜んでいましたが、もう一度、その登場人物たちの人間模様も併せて鑑賞したいものです。 

当時のwasiは、ニュータイプという存在さえ知らずに見ていましたが、

その存在を知ったのは、10年くらい後になってからでした。

 

そして、アッガイ の可愛さ 」 に気付いたのは、20年くらい後になってからでした。

 

ガンダム アッガイ メタリック モバイルスタンド

 

  👆 いったい、誰が最初にアッガイの体育座り」を思いついたのでしょうか? 

    アッガイ様ご自身も、後世において、まさかこのような形で脚光を浴びる

    事になるとは、思ってもみなかったことでしょう。

 

ガンダム アッガイ そうめん鉢セット

 

  👆 そ、そうめん鉢って・・・ 。 

    よくこのような発想が湧くものだと感銘します。 

 

 

ひときわシャープな存在感を放つ シャア専用ズゴックでさえ、

数体のアッガイを引き連れていたが為に、同化してゆるいキャラに見えてきます。

 

マトリックス (1999) 

この作品は、大人になってから友人と一緒に見に行きました。

映画館に早く着きすぎてしまい、酒好きな友人から、

「 待ち時間が長いから、始まるまで飲んで時間をつぶそう 」

と提案されたので、

wasiはどちらでもよかったのですが、映画を見る前に、

近くの店で一杯やりました。

そのため、

上映中は、ほどよく眠りについていました。

 ですので、もう一度見たいです。

 

 ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

 

思い出せば、まだまだ出てきそうですが、時間がきてしまいましたので この辺で。

 

「 さよなら、さよなら、さよなら。」