今日も気ままに  ~ meihi ~

がんばろ。でも、ならない時はならないから、無理しすぎないで。為すがままでいいじゃない。(きゅうりがパパ)

特殊能力

世界には、常人の域を超える能力を持つ、さまざまな人がいるようです。

 

「7桁の掛け算の答えを暗算で導くことのできる少女」

「目は見えないが音の反射で周囲の空間を認識する青年」

「中国雑技団」

「目から光線を出せるアメリカの俳優」

                ※一部、現実と空想の区別がついていない箇所があります。

 

こんなすごい人が世の中にはいるのだなぁ。と驚きますが、あっと驚く能力の持ち主は、意外と身近なところにも居るかもしれません。

 

「 カレンダーの曜日を一瞬で答えれる子ども 」

「 獰猛な動物でも手懐けてしまうおじいさん」

「 誰もが見落としていた書類のミスを、瞬時に見つける

  職場の同僚 」

「 やましい事をしている時にかぎって現れる上司 」

「 おいしいデザートをこっそり食べようとすると

    姿を現わす うちの末っ子 」

「 『 2-1= 』  『 5-4= 』  の表を見せると、

  『 わん 』と吠える、計算する犬 」

 

いろいろな能力の持ち主がいるものです。

 

できる事があれば、できない事もある。

得意があれば不得意もある。

千差万別ですが、人それぞれ、持ち味があります。

 

   〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜  

ちなみにwasiの能力、

自分で鳥肌を立てる事ができます。1500人に1人の逸材です。

耳を動かすこともできますよ。

 

この特殊能力に目をつけた プロフェッサーX から、

X-MEN参入 のオファーが、いつきてもいいように、

この能力をどうやって使うかを考えてみましたが、

 

 

全くもって、

役に立たない能力です ・・・ (ノД`)・゜・。